編み物本を編む ルーエル通り39番地 情報ブログ
編むこと編むもの編んだもの
靴下編みとコロナ禍とわたしの手
ニット女子のつれづれ日記

【守るべきものはただひとつ】この先に厳しい時代が来るとして「死ぬことよりは確実に明るい」ということ。

2022-06-25

かん 生きろ

投稿日 2020-03-04 更新日 2022-06-25

守るべきものはただひとつ 君なんだよ

(「君」って、「君自身。キミノイノチ」だよ。)


***ずっと読んでくださっている方はご存知かも知れませんが

病院嫌いだった私は、ある春の日に突然、10万人に1人と言われるサルコーマの宣告を受け、桜が満開の頃、大きな摘出手術を受けました。サルコーマは希少な病気で、死ぬ覚悟をしながら生きていた日々があります。

初めて「死ぬかもしれない」という恐怖に向き合った日々は、壊れそうな感情に襲われ、本当に本当に怖かった。涙も、そんなに流れる?っていうくらい泣きました。

あれから5度目の春が訪れようとしています。あの頃の自分から思えば、嘘のよう。生きられるかな?って、日々心配することなく、毎日を生きているから。

 

今回みたいなウィルスが流行ると、薬や治療で身体に負担をかけたくないから、罹りたくないな~と気をつけます。

と同時に、「自分は病気にならない」という慢心からは卒業したので、罹らないとは限らないと知っています。感染した側に落ち度があるという偏見もないし、あなどらない自分でいるとは思います。

f:id:rue_rouelle39:20200225000602j:plain

この、生きられた5年の間に、自然の猛威は年々強力に、今のウィルス劇は茶番だと言え世界を席巻中で、経済への打撃は否めないし、食糧危機がやってくるのでは...とも言われているし。


これから先も生きられるとして、厳しい時代を生きていくことになるのだろうな...とは感じます。大きな変わり目。

誰もが何よりも怖れる「死」。ということは、この先に厳しい時代が来るとして、「死ぬことよりは明るい」という翻訳が出来る。

戦時下のように耐える時代が来ても、「生きているだけでも十分だ」ということを忘れないでいなくっちゃ。人生の真実は、すべての経験、感情の起伏こそが宝物ということ。辛くても、笑い飛ばして生きなくちゃ。

  

そして、その先。天国に行ったら、自分と感性が似ている人達と過ごすことになるらしいから、「優しいこと、穏やかなこと、その人が費やしてくれた時間や気持ちに心を馳せること」を、自我を薄めて、極めていきたい。

愛情や勇気を極めておければ、次元をくぐって行く死後の世界は、楽しみにしていてもいい、愛情の陽だまりのような世界かも知れない。

死ぬのが怖いとしたら、なりたい自分になる前に死が訪れてしまうことなんだろう。


とはいえ、やっぱり。

周りでたりるんを好きでいてくれる人達が悲しい思いをするから、早く死んではダメなのです。誰もがそう。みんなみんな、周りの大切な人達を悲しませたらダメだから。命は何よりも守るべきもの。生き方は自分のものだけど、命は自分のモノじゃないと知りました。 

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


『守るべきものはただひとつ、君(イノチ)なんだよ』

良質の情報と共に、ひとりひとりが想定して、準備して、覚悟をして、日本人の誇りと共に、協力し合って、かけがえのない命を安易に差し出さず、この、黙示録に描かれたような時代を乗り越えましょうね。 


敵は、透明の未確認怪獣だから、やっかいだが、冷静に立ち向かおう♡


シュワッチ!


(追記)

今日が誕生日だった天国の父のことを想う時、私はいつも笑顔になる。父が天国で楽しそうに暮らしていると感じるし、私のそばにいて、見守ってくれてるんだなぁ♡とわかるから。...命が繋がって7年目。ご先祖の皆様、ありがとうございます


☆雨のち晴れ. というより、猛暑にお気をつけくださいね. どうぞ大切なよい一日をお過ごしください.いつもご訪問ありがとうございます~♡

PVアクセスランキング にほんブログ村 

.。*゚+.*.。たりるんブログの画像文章の転載引用は固くお断りいたします+..。*゚+

たりるんでした٩( ''ω'' )و ダイスキ!

♪雨の匂いも風の匂いもあの頃とは違ってるから.4年目から書き連ねるすっぴんたりるんのつれづれ日記です.こちらも可愛がっていただけたら嬉しいです.みんなでまぁるい世界へ進めますように☆彡

♪太陽を差し出せる存在 そうありたい
スキ!PVアクセスランキング にほんブログ村

バックパッカーでアランの国へ♪

晴れまる*Google

晴れまる*幸せのCategory

*About Me

自分の写真
ヴォーグ学園(棒針/かぎ針/アフガン/機械編み)経由、ニットブランド育ち

★【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地 は、編み記事が充実しています

★晴れまる は、混沌とした時代を柔らかく強く生きるたりるんのマニアックな手帖です

優しく柔らかく強く生きよう.:*・゚

小学2年生の通知表に「おっとりとした少女です」と書いてあった女のコは、大人になって「たりるん」になりました(*‘∀‘)

たりるんへ*Contact to

名前

メール *

メッセージ *

*著作権に関するお願い

編み図・編み方などの内容は、個人でご自由にお楽しみいただければ嬉しいです。ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です。無断転載引用・ピンタレストPIN作成は固くお断りいたします。個人ブログにリンクを貼って頂くことは問題ありません。

QooQ