編み物本を編む ルーエル通り39番地 情報ブログ
編むこと編むもの編んだもの
靴下編みとコロナ禍とわたしの手
ニット女子のつれづれ日記

「生きよう」

2022-05-05

生きろ

投稿日 2020-05-05 更新日 2022-05-05

生きよう。 #うちで過ごそう ㉑

(追記)
コロ禍3年目。GW、人出は戻ってきても、こんな時代、不安を抱えている人もいる(むしろ誰もが)と思うのです。だけど。子どもだったあの日、誰しもが「すくすくと成長しますように!」と祝福されたことは間違いないのだから、この人生しがみついてでも、泳ぎ切りましょう。

届け~☆

やねよりたかい こいのぼり
おおきいまごいは おとうさん
ちいさいひごいは こどもたち
おもしろそうに およいでる

童謡を口ずさむと生き返るよ
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

純粋で一生懸命に仕事をしてきた真面目な誰かが死ぬことないです。たかがお金、たかが人間関係、たかが、たかが...です。

時代は変わりつつあるから、さなぎの時期は少しだけ我慢。手の真面目さ、気持ちの優しさ、感情の落ち着き、があれば、生きられる。

種(たね)があれば、コ口ナ禍で花がしおれたように見えても、また芽を出せばいいだけだもの。命は種。命だけが大事。あなたにとって、あなた自身以上に大事なものは、この世にはないのだから。

種(たね)さえあれば、コ口ナ禍で花がしおれたように見えても、また芽が出て花は咲きます。本当にそれだけ。その繰り返し。また花が咲く。

人間も自然の一部。自然の仕組みはそうなっている。一緒に待とう。そして、咲こう。

f:id:rue_rouelle39:20200401132943j:plain
冬が来て、春が来て、もうすぐ夏が来る...

連日報道される自殺の記事が悲しすぎるのです。死んだらダメです。絶対にダメです。

「経済死・不安死が増える、死ぬしかないと思うのが当たり前になる、そんなデータがある」って、嘘だから。少しだけ本当だとしても、多くは嘘だからね。

これからの自分が不安だったり、今、不安で壊れそうだとしたら、過去生きてきた、頑張ってきた自分を思い出してほしいです。

その自分を誇りに思って、褒めてあげて。胸の中で抱きしめて、頭を撫でてあげて。逃げ出しても、泣きついてもいいから、

生きよう!


だから、もう誰も、自分のお店の油をかぶったり、飛び降りたりしないで。

生きてくださいね。


今日も、ただそこにいるだけで100点花まるです。本当です。 

 書いて置けば、風に乗って、必要な誰かに届くかも

#StayHome #がんばろう日本  f:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain 


◎美味しいもの食べて元気を出す。大事大事!戦時下の、弱者の方々を思えば、なんと恵まれていることか。です。


☆雨のち晴れ. どうぞ大切なよい一日をお過ごしください.ご訪問ありがとうございます~♡

PVアクセスランキング にほんブログ村 

.。*゚+.*.。たりるんブログの画像文章の転載引用は固くお断りいたします+..。*゚+

たりるんでした٩( ''ω'' )و ダイスキ!

♪雨の匂いも風の匂いもあの頃とは違ってるから.4年目から書き連ねるすっぴんたりるんのつれづれ日記です.こちらも可愛がっていただけたら嬉しいです.みんなでまぁるい世界へ進めますように☆彡

バックパッカーでアランの国へ♪

晴れまる*Google

晴れまる*幸せのCategory

*About Me

自分の写真
ヴォーグ学園(棒針/かぎ針/アフガン/機械編み)経由、ニットブランド育ち

★【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地 は、編み記事が充実しています

★晴れまる は、混沌とした時代を柔らかく強く生きるたりるんのマニアックな手帖です

優しく柔らかく強く生きよう.:*・゚

小学2年生の通知表に「おっとりとした少女です」と書いてあった女のコは、大人になって「たりるん」になりました(*‘∀‘)

たりるんへ*Contact to

名前

メール *

メッセージ *

*著作権に関するお願い

編み図・編み方などの内容は、個人でご自由にお楽しみいただければ嬉しいです。ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です。無断転載引用・ピンタレストPIN作成は固くお断りいたします。個人ブログにリンクを貼って頂くことは問題ありません。

QooQ