ニット女子のつれづれ日記
編むこと編むもの編んだもの
靴下編みとコロナ禍とわたしの手
編み物本を編む ルーエル通り39番地 情報ブログ

「うそ」のおかげで「ほんと」に近づく。

2021-12-13

1984年ディストピA ミロクの世


「うそ」が真面目に語られる世界の中で、子ども目線で生きていく


(追記)2021年12月13日の「本家ルーエル投稿記事」の続き



ジョンの穴空きベストが、この写真から感じるメッセージが好きで。

... 

BOB GRUEN'S WORKS [ JOHN LENNON ]  

昨日寝る前に読んだ本に、「心が折れていい」って、「怒ったり悲しんだり出来る情動は、AIが持てない人間の素晴らしい能力だ」って、書いてありました。 

 梅雨空のように

   悲しんだり

    悲しんだり。。。f:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain  

  

今日もありがとうございます。たりるんも応援しています。どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。 

......そんなニュース、悲しすぎます。嘘ならいいのに。 

 --------元記事はここまで-----------


(追記)

今は2021年の冬。

この記事を書いた日は、こんな悲しいニュースを聞いた2020年7月18日の翌日だったのだなぁと思い返しています。

風工房さんのご本の話と分けたくて、こっち(晴れまる)で書いています。


あれから一気に、世の中の「うそ」が繋がって、いろいろと見えるようになってきました。ジョンのことも、春馬さんのこともしかり。


2020年2021年と、あっという間に過ぎたと思っていたけれど、世界の権力にひっそり対峙しながら、自分なりに濃密に、流されずに過ごして来れたようにも思います。

2021年の春は、「打つのは考えて」って一生懸命に伝えたかったけれど、バンされたからということもあるけれど、「打つ」も「打たない」もただ個人の選択で、それぞれの命・運命に関する(かもしれない)ことに介入しちゃいけないと考えるようになっています。

そのことで、考えを押し付けちゃいけない。お互いに。


それでも「3回目を考えるなんて!」「子どもに打たせるなんて!」アンビリバボーです。

すでに、生きている空間(タイムライン)が違っているのかなぁ、とか思ったり。

それでも、それでも、心根がきれいな日本人は、みんなみんなだいじょうぶ!でありますように☆と信じています。


この計画された禍の「おかげ」で、ミロクの世に近づいていることを感じられるのがすごいですよね。弥勒の世、なんて、どうやってそんな時代に変わるのだろうって、思ってたから。

彼らにとっては計算違い? それも天の意志? ほんとにすべてがありがたい笑


日一日愛おしく。皆さまはどんな感じでお過ごしですか。


それではまた書きます。どうぞご自愛くださいね。


☆雨のち晴れ. どうぞ大切なよい一日をお過ごしください.ご訪問ありがとうございます~♡

PVアクセスランキング にほんブログ村 

.。*゚+.*.。たりるんブログの画像文章の転載引用は固くお断りいたします+..。*゚+

たりるんでした٩( ''ω'' )و ダイスキ!

♪雨の匂いも風の匂いもあの頃とは違ってるから.4年目から書き連ねるすっぴんたりるんのつれづれ日記です.こちらも可愛がっていただけたら嬉しいです.みんなでまぁるい世界へ進めますように☆彡

*About Me

自分の写真
ヴォーグ学園(棒針/かぎ針/アフガン/機械編み)経由、ニットブランド育ち

★【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地 は、編み記事が充実しています

★晴れまる は、混沌とした時代を柔らかく強く生きるたりるんのマニアックな手帖です
スキ!PVアクセスランキング にほんブログ村

晴れまる*New Arrival

晴れまる*Google

晴れまる*Archive

*著作権に関するお願い

編み図・編み方などの内容は、個人でご自由にお楽しみいただければ嬉しいです。ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です。無断転載引用・ピンタレストPIN作成は固くお断りいたします。個人ブログにリンクを貼って頂くことは問題ありません。

優しく柔らかく強く生きよう.。.:*・゚

小学2年生の通知表に「おっとりとした少女です」と書いてあった女のコは、大人になって「たりるん」になりました(*‘∀‘)

たりるんへ*Contact to

名前

メール *

メッセージ *

QooQ