ニット女子のつれづれ日記
編むこと編むもの編んだもの
靴下編みとコロナ禍とわたしの手
編み物本を編む ルーエル通り39番地 情報ブログ

あまりにもすごい時代過ぎて、脳のネジが飛んじゃって、解釈力がアップしたので、メモしておきます

2021-09-18

1984年ディストピA


答えは見えるところにある

もしかして。

今、世界中の人々は、試験の真っ最中。


ときどき、答えを知っている人が、答えを書いてしまうから、「答えを見せちゃダメだよ~」と、答えのページは見られなくなるのかも。

当初「彼ら側」はなんてひどいことをするのだろう?と思っていたけれど、いやいや「気づく」ための答えは、世界中に出回っている。

タイミング良く、読んだり、聞いたり、見たり、素直に反応しないと、すぐに隠されちゃうけどね。(このブログも正解を載せてしまったんだって~笑)

ただ、誰かの分が消されても、他の誰かがすかさず「これこれ、ここに答えが書いてあるよ。読むといいよ」って、出してくれてる。

もちろん、先生という職業の一部の方々は出してくれないし、誤魔化したりしてるけど。先生もいろいろだ。



「生きる」という試験問題なのか

「命」という試験問題なのか

思考する、まっとうな情報をとる、子ども達を守る、怖れない...なのか。



誰かが、「気づく」の上に、もう一段階ある(上昇)って書いてて、それは、「お金じゃないと知ってしまうこと」だって。


.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

(一応、注釈)

・「気づく、目覚める」は、今のクラゲに関する目的のことに気づくことなどです。

・「もう一段階」は、時代が変わるので、「お金が優先じゃない&誰かのために」と、芯から納得するところです。ざっくりまとめすぎてますが。

・*:.。. .。.:*・゚゚・*


答えを見なくても、試験問題を、文章をよくよくよくよく読めば、答えはわかると思う。みんなのノートを見せてもらえば、わかりやすく書かれている。くよくよ、じゃないよ、笑

よくよく読んで解けるようになる努力は、大切です。そのうち、習慣になって、必要な言葉は、ぱぱっと出会えたり、取り入れられるようになると感じます。

2012年に出会った本によってたりるんもわかったし、ブログが消えてからお手紙をくださった方々も、みんな自分で気づいているもの。


だから、「彼ら側」を悪い悪い悪い...って言う必要はなくて、気づけるのだから、知ることはできるのだから、難関かもしれないけど、みんなで合格したい。みんなで「一抜け」しよう♪♪

ひどいひどいと暗くならずに、きっと大丈夫と信じて、揺らされずに、どーんと構えていることが大事なのかも。


そして、信じていることなのですが、言葉で直接伝えられなくても、想いを飛ばせば、空があるから、必要な人達には届くってこと。だから、ブログが消えても、消えない想いはここにある。


温かい想いが溢れたら、ひっくり返せるところまで行けるはず。こっちは太陽側だもの。



とかとか思いました。文章が幼くてごめんなさい。あまりにもすごい時代過ぎて、脳のネジが飛んじゃって、解釈力がアップしました。あれ?違う?って違わないのだ。現時点ではたぶん、花まる◎笑 



◎善も悪もないって、わかったから。もしかしたら、そういうことか。

☆雨のち晴れ. どうぞ大切なよい一日をお過ごしください.ご訪問ありがとうございます~♡

PVアクセスランキング にほんブログ村 

.。*゚+.*.。たりるんブログの画像文章の転載引用は固くお断りいたします+..。*゚+

たりるんでした٩( ''ω'' )و みんなみんなみんな大好き!

♪雨の匂いも風の匂いもあの頃とは違ってるから.4年目から書き連ねるすっぴんたりるんのつれづれ日記です.こちらも可愛がっていただけたら嬉しいです.みんなでまぁるい世界へ進めますように☆彡

*About Me

自分の写真
ヴォーグ学園(棒針/かぎ針/アフガン/機械編み)経由、ニットブランド育ち

★【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地 は、編み記事が充実しています

★晴れまる は、混沌とした時代を柔らかく強く生きるたりるんのマニアックな手帖です
スキ!PVアクセスランキング にほんブログ村

晴れまる*New Arrival

晴れまる*Google

晴れまる*Archive

たりるんへ*Contact to

名前

メール *

メッセージ *

優しく柔らかく強く生きよう.。.:*・゚

小学2年生の通知表に「おっとりとした少女です」と書いてあった女のコは、大人になって「たりるん」になりました(*‘∀‘)

*著作権に関するお願い

編み図・編み方などの内容は、個人でご自由にお楽しみいただければ嬉しいです。ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です。無断転載引用・ピンタレストPIN作成は固くお断りいたします。個人ブログにリンクを貼って頂くことは問題ありません。

QooQ