ニット女子のつれづれ日記
編むこと編むもの編んだもの
靴下編みとコロナ禍とわたしの手
編み物本を編む ルーエル通り39番地 情報ブログ

3回目とこれからをどう選択していくか? Attitude to the World.

2022-02-09

1984年ディストピA

考える羊(ひつじ)



3回目を選択しなかった人達、賢い。

たとえ、1,2回目は「大切な人を守るために」という大義名分で選択したはずが、3回目は「もうあんなに辛いのは嫌だから」という個人的な理由に変わっていた、としても、それがいいと思うのです。

「みんな打つから」が、「みんな打たないから」になったのだとしても、それがいいと思うのです。どんな理由だとしても、とにかく、打つのをやめる人が増えて、まずはよかったです。

むしろ、今なお国に対して冷静なままの日本人は、ある意味さすが日本人だと思います。次は、子供たちをみんなで守りたいです。


とはいえ、今後打たないから良い、とはいえ、というより、当初から懸念されているのは、「本来の免疫カの低下」「体内での情報管理」です。あくまで懸念です。そうなのかどうかはわかりません。

と書きつつ、上にも書いたように怒らず静かで疑わないという性質の、お利口いたいけな日本人だからこそ、「なんらかの力に守られますようにと、守られるのではないか」と、たりるんはそこを信じています。


この液体の話は控えよう、と思っているのですが、昨晩読んだリーさんブログの「コメント欄の返信の言葉」に、リーさまの静かな憤りと哀しみを感じたのです。


「...もう十分です。」2022-02-07 15:21:37


天の怒り・慟哭が伝わって来るかのようでした。




'21年春夏に、たりるんのブログが飛んだ前後、お手紙をくださった皆さま、今、どんな気持ちで、どんな風に、世の中を見守っておられますか。

ブログを読んでくださった皆さま。寒さ厳しき折、ご自愛くださいね。

梅干し
ヨモギ茶
お日さま
情報

今、ココから、この先の選択。

 Attitude to the World.



☆雨のち晴れ. 大雪と地震に気をつけてまいりましょう. どうぞ大切なよい一日をお過ごしください.いつもありがとうございます~♡

PVアクセスランキング にほんブログ村 

.。*゚+.*.。たりるんブログの画像文章の転載引用は固くお断りいたします+..。*゚+

たりるんでした٩( ''ω'' )و ダイスキ!

♪雨の匂いも風の匂いもあの頃とは違ってるから.4年目から書き連ねるすっぴんたりるんのつれづれ日記です.こちらも可愛がっていただけたら嬉しいです.みんなでまぁるい世界へ進めますように☆彡

スキ!PVアクセスランキング にほんブログ村

バックパッカーでアランの国へ♪

晴れまる*Google

晴れまる*New Arrival

優しく柔らかく強く生きよう.:*・゚

小学2年生の通知表に「おっとりとした少女です」と書いてあった女のコは、大人になって「たりるん」になりました(*‘∀‘)

*About Me

自分の写真
ヴォーグ学園(棒針/かぎ針/アフガン/機械編み)経由、ニットブランド育ち

★【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地 は、編み記事が充実しています

★晴れまる は、混沌とした時代を柔らかく強く生きるたりるんのマニアックな手帖です

*著作権に関するお願い

編み図・編み方などの内容は、個人でご自由にお楽しみいただければ嬉しいです。ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です。無断転載引用・ピンタレストPIN作成は固くお断りいたします。個人ブログにリンクを貼って頂くことは問題ありません。

たりるんへ*Contact to

名前

メール *

メッセージ *

QooQ