今、しがみついておくものがあるとしたら

2021-08-31

1984年ディストピA

投稿日 2021-05-06 更新日 2021-08-31

今、しがみついておくものがあるとしたら

つれづれ晴れまる日記

【編みもの】ヤーンボウル(yarn bowl)

お気に入りのヤーンボウルでっす。

毛糸と針と編みかけを入れて、可愛いあたまを動かしてパカっと蓋をすることが出来ます。

放置気味(*ノωノ)かつ単純作業で編みかけの小物制作入れにぴったりです(∩´∀`)∩

そして、パカっと開けてそのまま、糸をスルスル引き出して編めるの。

買いたい? セリアちゃ~ん。100均♪♪ 






f:id:rue_rouelle39:20210505164558j:plain

【ブログ】「自分を信じる(believe in myself)」

(追記)むか~しむかし、あるところに...、2度のバンでつながらなくなってしまった編み物ブログがあったそうな...


先日(5/4)の記事に書いていたのですが、

f:id:rue_rouelle39:20210513155457j:plain
※5/4の記事が残っていないので画像追加しました。

数字に見えるお金で豊かさは測れず、数字に見える学歴や地位で知性は測れません。

今、転換期だから、数字が大きな地位や報酬や職業等や欲深いほど、目の蓋が取れづらいというのがあるのかも知れません。


タイピングして書いた言葉は、自分で書いた記憶が薄かったりもするんだけど、自分が書いた文章に、youtubeやブログで聞いた賢人の方の言葉が重なって、案外真実かもね~と思う時があります。


なんだろ?

今、必要なことは、自分自身を信じることなんじゃないだろうか。自信。

企業、組織、報酬、しがらみ...。愛していないなら、情熱がないなら...。

これからしばらく、しがみついておかなければならないものは、自分と大切な人の命を守ること。

「生き残ること」だけかも


ついに。スリリングな時代のただ中に放り込まれたように感じます。

「もう、大事なものを見ないようにして、間違ったまま、始まってしまった」のですよね。


物事の捉え方の是非については、自分の良心に恥じないように伝えていけばいいんだ。

その先は受け手の選択。どちらを選ぶのも、どちらに進むのも自由。

無理に伝えることではないから、必要な方には風に乗って届けばいいな。

それに、こちら側の判断が間違っていないとは言えない。でも、伝えようと試みなかったら、自分が後悔する。と思った。

大丈夫。大丈夫。誰もが、自分を信じよう♡

なにがあっても、どーんと生きればいいんだよf:id:rue_rouelle39:20190408191138j:plain

(追記)自分では意図せずに書いた言葉の中に、案外、自分に気づきを起こす言葉が含まれていたりすることを、日々ブログを綴るなかで知りました。この記事は、1度目の消失前夜に、休眠ブログだった『晴れまる』にふと書き置いた記事です。この時代は、きのうも今日も明日も、この一つ「生きる」を芯としているように思います。

f:id:rue_rouelle39:20210505235700g:plain 

今日の天気は嵐でした。あーしたてんきになぁ~れっ♪♪

☆雨のち晴れ. どうぞ素敵な一日をお過ごしください.ご訪問ありがとうございます~♡

PVアクセスランキング にほんブログ村 

たりるんブログの画像文章の転載引用は固くお断りいたします

 

たりるんでした٩( ''ω'' )و ダイスキ!

♪雨の匂いも風の匂いもあの頃とは違ってるから. 4年目から書き連ねるすっぴんたりるんのつれづれ日記です.こちらも可愛がっていただけたら嬉しいです.みんなでまぁるい世界へ進めますように☆彡

*+:。.。編みもの情報 更新中。.。:+*
 
【編み物本を編む】~
ルーエル通り39番地

*About Me

自分の写真
ヴォーグ学園(棒針/かぎ針/アフガン/機械編み)経由、ニットブランド育ち

★【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地 は、編み記事が充実しています

★晴れまる は、混沌とした時代を柔らかく強く生きるたりるんのマニアックな手帖です
スキ!PVアクセスランキング にほんブログ村

晴れまる*New Arrival

晴れまる*Google

晴れまる*Archive

たりるんへ*Contact to

名前

メール *

メッセージ *

優しく柔らかく強く生きよう.。.:*・゚

小学2年生の通知表に「おっとりとした少女です」と書いてあった女のコは、大人になって「たりるん」になりました(*‘∀‘)

*著作権に関するお願い

編み図・編み方などの内容は、個人でご自由にお楽しみいただければ嬉しいです。ただ、ブログ内の画像・文章はたりるんの著作物です。無断転載引用・ピンタレストPIN作成は固くお断りいたします。個人ブログにリンクを貼って頂くことは問題ありません。

QooQ