晴れまる

続【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

5G (ファイブジー)


f:id:rue_rouelle39:20210629155953j:plain

つれづれ「5G」日記

二叉路

2020年2021年、急速に時代が動き出した。

言動が二方向に分かれつつある中で、ただ、自分の思考というか直感が、そうだろうと思うようにしか過ごせない。

誰だってそうだ。

自分が選ぶ方向へ進むし、過去に自分が選んできたから、今この道の上にいる。

ってことは、今現在の本音の文章だったら書ける。って気持ちを、きのう、やっと書けた。

晴れまるには、編んだ話(情報や完成や編み方じゃないこと)、日常、書いておきたい自分メモを書いていく、って思って、少し楽になった。


注射

打つよ、って人達は、打つのは今一度考えて、と願う人達のことを、「陰謀を信じちゃって」とか、あざ笑ったりするツイートが多い感じがする。軽いノリなんだ。

目にすると、一瞬、あれあれ?あの注射、危なくないんだっけな?って、こんなわたしでも思ってしまう。

一方で、打つのは今一度考えて、と思う人達は、論文や厚労省の文章を読み、命を真剣に考えていて、打つ人のことを笑ったりしない。バカにしたりしない。異端視されても構わない覚悟だし、バカ真面目だ。

というか、情報を知れば知るほど、哀しみや怒りの感情が湧いてくる。

だから、「自分が打たないと決めれば、”そこまでにしておくのがいい”」(おそらく感情が引かれるってこと)って、言っておられる方々がいるんだろう。

希望したその人には、安全で有効な成分かもしれないもの。

となると、そんなことからも、二叉路、分かれちゃったことは、どうしようもないまま、進んでいくのかな、と思う。


5時

伏字にしちゃうけど。

注射を打てば、「5時」の体になるぜ、と、盛り上がっている人達がいて、本気のようにさえ思う。

「5時」ってなんだっけ?いいものだっけ?

今、多くの方のスマホは4Gで繋がっています。ガラケーの方々はまだ3Gの方もいらっしゃるかも知れません。

「5時」とは、第5世代移動通信システム(5th Generation Mobile Communication System)、無線通信システムです。

最近、CMしているし、すでに5Gスマホの方もいます。

100倍も、高速になり、大容量、低遅延になるそうです。

そっか。体ごと、繋がっちゃう方が便利か。

って。お~。要らない。

わたしなんて、いい意味で(笑)臆病だからね。

自分の免疫力というものこそだいじなので、近所に「5時」アンテナが立っていないか、それさえ、キョロキョロしちゃうくらい。


★わかりやすいです。萌絵さんは、詳しいし、覚悟が座っていてカッコいい、スゴイ方だなぁと想います。



★もちろん、船瀬さんのご本はたくさん読みます。こちらは、図書館に予約中で、順番待ちです。まだ未読。

前はね、予約6人待ちとかだと、買ってたんだけど、図書館が新しいので、本がほぼほぼ新品なので、嬉しくって、たくさん借りて読んでいるから、予約待ちでも、予約しました。(通じた?)



今日もありがとうございます。
どうぞよい一日を。

雨音とともに。またね♡f:id:rue_rouelle39:20210512102640j:plain 



www.rue-rouelle39.com

 


◎いつも、空をみあげて、そんなこと、起こりっこない!と、祈るように想う
f:id:rue_rouelle39:20210505235700g:plain



☆雨のち晴れ. どうぞ素敵な一日をお過ごしください.ご訪問ありがとうございます~♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

♪雨の匂いも風の匂いもあの頃とは違ってるから. 4年目から書き連ねるすっぴんたりるんのつれづれ日記です.こちらも可愛がっていただけたら嬉しいです.みんなでまぁるい世界へ進めますように☆彡