晴れまる

続【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

晴れまる裏事情


f:id:rue_rouelle39:20210511204548j:plain

つれづれ「裏側」日記

毎日来てくださるみなさまへ

1.

いつも、たぶん、ずっと昔から、おつきあいくださってありがとうございます。

ずっといつも読みに来てくださる方がいてくださることは、支えです。

最近、更新が鈍って、記事が書けていない日が続いて、すみません。

あやまるのも、図々しい勘違いかも知れないけど。

下書きは、ルーエルの方にも、晴れまるにも、何本もあるの。

こんなブログですが、下手なりに、これでよしっ!と思う状態まで、何度も何度も読み直して、書き直して、自分なりのその時点での89点くらいが出せたら、投稿しています。

でも、最近は、書きたいように書けているのかわからなくなっていて。

わからなくて、投稿する勇気がないまま、下書きだけがたまっていきます。


2.

いつも突拍子もないことを書いてしまうので、今の世間の言い方でいえば「陰謀論を信じている」側になるのだろう。

なんか、それはそれでいいんだ。

誰かを説得したり、口を出すつもりは全然なくて、ただ、その経緯は書いておこうとは思ったけど。

先日なんて、UFOが、米国で、公式に認められたという、トンデモな時代なんだもの。

陰謀論と言われるものは、「裏歴史」というだけの話。

これまでの人生の中で、学校では教えてくれないそれらの知識に興味を持ったり、本を読んだりしたかどうかの違いなんだと思う。

自分の中では、自分なりに、正しく捉えていると思うし、間違っていれば都度修正するし、誰だって、自分の考えが正しい。

もしくは、思考を止めて流されるのを良しとしている人か。


3.

書いておきたい編み物情報がある時は、ルーエルの方に投稿しますね。

ルーエルを始めた頃は、誰かが読んだ時に、あー、なるほど!みたいに、ちょこっとでも、ヒントがおけているようなブログでありたいと思ってたんだ。

ググってもらって、参考にしてもらえるようなブログになりたかったです。

あの頃と違うのは、編みブームが起きて、今は、編み情報も編み画像も氾濫しているからね、重なるのもね、そんなにいらないもんね。



今、こんな時代。

今のたりるんは、その日の自分をそのまま、吐露するしか、出来そうになくなってしまった。

晴れまるは、そんなこんなひっそりと、時代のことが、仄かにでも観えていけたらいいなぁ、と思っています。



ありがとうございます。ごめんね。
それではまた♡f:id:rue_rouelle39:20210512102640j:plain



◆図書館から借りている本達
 



◎深夜の雨降りに。
f:id:rue_rouelle39:20210505235700g:plain



☆雨のち晴れ. どうぞ素敵な一日をお過ごしください.ご訪問ありがとうございます~♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

♪雨の匂いも風の匂いもあの頃とは違ってるから. 4年目から書き連ねるすっぴんたりるんのつれづれ日記です.こちらも可愛がっていただけたら嬉しいです.みんなでまぁるい世界へ進めますように☆彡