晴れまる

続【編み物本を編む】~ルーエル通り39番地

ざぁざぁ降りの日に気づく。「信用」なんかなかった。


f:id:rue_rouelle39:20180730115635j:plain

つれづれ土砂降り日記

U先生

日本一有名かつ悪名高い医者、よくいえば業界反逆児。と、ご自身で紹介なさるお医者様をご存知ですか。

先生のお名前がおわかりになる方は、たりるんブログに来てくださっていますか?

6月10日の新刊は、予約の段階から引き続きベストセラー1位です。

そのU先生が本日、

「非常に大事なことを言います。○△※◇を打つ人を止めようとしてはいけません。打ってもらいなさい。見捨てなさい。諦めなさい。関わるのをやめなさい。あなたはかけらも信用されてはいないのです。」

と、ツイートしていらっしゃいましたー。



信用なんかなかった

たりるんは、あの頃、一人でも多くの人に伝われば...と、○△※◇のことを、本家『ルーエルブログ』に4,5回書きました。

論文やお医者様の動画、記事を引用をし、この事態が起きている背景からも書きました。

検閲に引っかかったので、それらの記事はもうないのですが。

その後、目にした「○△※◇を打ちます、とか、打ってきました、とか、予約しました」の文字。

それらのワードを前に感じた無力感。心底感じた無力感。

U先生をリツイして、C先生がつぶやいておられましたが、今回の騒動で自分の信用度が可視化されましたw

たりるんも自分の「信用」はもちろん、「信用のかけら」も、「かけらのかけら」も、散々なもんだと知りましたw





それでも書きたい。

先にこの本を読んでからでも遅くないよ(*´ω`)♪f:id:rue_rouelle39:20210512102640j:plain 


★以前、今と同じ季節にパリで暮らしていました。戻って来るといいなぁ。そんな世界。
www.rue-rouelle39.com



f:id:rue_rouelle39:20210505235700g:plain

☆雨のち晴れ. どうぞ素敵な一日をお過ごしください.ご訪問ありがとうございます~♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村